CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
                
MOBILE
qrcode
顎問題&噛み合わせ問題&歯ぎしり、食いしばり問題解決へ、、、。
 昨日は3名の顎の機能障害や顎関節症の患者さんに対し、トリガーポイント療法を行いました。

3名とも顎の不調から脱出できつつあります。(早く理学療法士を雇いたい気分です)

かなり痛い筋膜リリースを耐えて頂き、、、患者さんの努力が必要な治療法ですが、結果がどんどんついてきています。

ジョージワシントン大学の故トラベル博士が纏め上げたトリガーポイントマニュアルに感謝しています。

本日も顎や噛み合わせに問題を抱えている患者さんが来院されます。
制覇に向けて、頑張りたいと思います。

オーク銀座歯科クリニック
@銀座 歯医者 補綴専門医&補綴指導医&噛み合わせ認定医:難波郁雄
                    
| 顎関節症&噛み合わせの話 | 23:35 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
顎関節症&頭痛 完全制覇、、、。
 先日お話ししたトリガーポイント療法のツールが完成し、UPできました。

受付秘書の細川の大作です。 ぜひご覧下さい。

顎関節症の患者様の声:VOL:No4の頭痛で悩まされていた患者さんは鎮痛剤から解放されました。 恐るべしトリガーポイント療法かと思います。

オーク銀座歯科クリニック
@銀座 歯医者 補綴専門医&補綴指導医&噛み合わせ認定医:難波郁雄
                    
| 顎関節症&噛み合わせの話 | 21:35 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
トリガーポイント療法の成果報告、、、。
 顎関節症患者さんや噛み合わせ異常で来院されている患者さんの術後報告です。

顎の不調や噛み合わせ異常はもちろんの事、頭痛や足がつる、肩甲骨が痛いなどの症状が消失しています。

トリガーポイント療法って何と思われている患者さんに受付秘書の細川が資料を作りましたので、ご希望の患者さんにはお電話を頂ければ郵送しますので連絡下さい。
:03−3535−8883(担当:細川まで)

その内にPDFとしてホームページ上で公開することも検討しています。

また治療体験記を数名の患者さんからもらえる予定です。

また少々のトリガーポイント療法、姿勢指導と骨盤を閉めただけで顎のズレや頭痛が消えた患者さんより、、、先生、、、私、人数集めますから、、、ぜひ講演会を企画しましょうと言って頂けました。

ありがたい、、、瞬間です。

オーク銀座歯科クリニック
@銀座 歯医者:補綴専門医&補綴指導医&噛み合わせ認定医:難波郁雄


                    
| 顎関節症&噛み合わせの話 | 00:01 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
顎関節症1名&噛み合わせ異常2名の初診来院、、、。
昨日、顎関節症1名&噛み合わせ異常2名、、、計3名の初診患者さんが来院されました。
本日は1名顎関節症の患者さんが来院、、、。
寒くなり筋肉の活動性、精神性が落ちているのでしょうかね

顎関節症の患者さんは簡単に治せるかなと考えています。
が、、、。
2名の噛み合わせ異常の患者さんは天然の歯をかなり削られてしまっているので、どこまで治せるか、、、ただこれ以上倒れないように配慮はしたいと思います。

前から言い続けている点ですが、何故、天然の歯を簡単に削るのか、、、本当に止めて欲しいと思います。

天然の歯を削られる患者さんに忠告です。(ただしムシ歯治療の場合は別ですよ)
勇気を持って、、、何の根拠があって削るのか? 聞いて下さいね 

ムシ歯でない箇所の天然の歯を削るのは、神への冒涜かも知れませんね。

オーク銀座歯科クリニック
@銀座 歯医者 補綴専門医&指導医&噛み合わせ認定医:難波郁雄
                    
| 顎関節症&噛み合わせの話 | 09:56 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |
<< | 2/2PAGES |