CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
                
MOBILE
qrcode
<< 予防歯科 フッ素編、、、。 | main | 予防は治療に勝る、、、。 >>
歯を守る予防歯科医療、、、。
欧米では、歯を悪くしないために歯科医院に通院する、、、これが常識なんですね。
日本では痛くなってから通院するのが常識の患者さんが未だに多いように感じます。
麻酔が痛かった、歯を削って痛くなってしまった、歯を抜いてはれてしまったなどなど辛い思い出もあるかと思います。
なので、痛くなければ、近づきたくないところなのは分かりますが、、、、。

でも痛くないときに歯医者さんに行くと気持ちの良いところだって知ってましたか
お口の中のクリ−ニングやメインテナンスは取っても気持ちが良く、寝てしまわれる患者さまもたびたびいらっしゃいます。  本当なんですよ

21世紀はcure(治療)よりcare(管理)の時代です。
ホ−ムケア−は患者さまが毎日歯磨きによって磨ける歯と歯肉の一部分です。

プロフェッショナルケア−は、歯肉の中の歯肉縁下と呼ばれる通常では、患者さまが磨けない部分や歯の表面を特別なペ−ストでツルツルにして、毎日のプラ−クコントロ−ルがしやすいように歯の表面を研磨磨きしたりします。
ぜひ美容室感覚で歯も奇麗、ムシ歯、歯周病を予防するために歯科医院に定期的に通院しましょうね。

歯科衛生士と二人三脚しながら自分の歯で一生食べられる環境作りを目指しましょうね。
オーク銀座歯科クリニック
@銀座 歯医者 補綴専門医&指導医&噛み合わせ認定医:難波郁雄
                    
| 予防歯科 | 10:37 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック