CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
                
MOBILE
qrcode
<< 新入社員 | main | CAD/CAM(セレック3D)のお話 >>
クリニカルコーディネーター
今日はスタッフの林は千葉にある当法人系列歯科医院で千葉のスタッフ全員に5時間クリニカルコーディネーター養成講座を開催してくれています。ジョギング

まず聞きなれない・・・クリニカルコーディネーターとはどんな職種なのかを説明させて頂きます。
グッド歯科医院に対する『親しみ』や『居ごごちよさ』の創造、また一般の方には理解しにくい歯科医療の治療内容に関する分かりやすい情報提供・・・また大事な役割として患者さんの視点で一人ひとりを深く理解し、その人にとって最善の治療やメインテナンスによる、健康で快適な日々を過ごして頂くことをコーディネートするスタッフです。

身内贔屓で申し訳ありませんが、なんと当院林はクリニカルコーディネーターアドバンスコース外部講師も務めています。聞き耳を立てる
外部で林の話を聴講すると5万円かかりますが、当然ただで内部講師を務めてくれています。『人は財産』ですね。感謝です。

最後に4月13日(日)林は大阪でクリニカルコーディネーターアドバンスセミナー講師として1日講演をします。
興味のある方はココNEW!をクリックしてセミナーの内容を確認して下さいね。
オーク銀座歯科クリニック@銀座 歯科 補綴指導医:難波郁雄
                    
| 医院情報 | 12:40 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
コメント
千葉の病院に通っている者でございます。いつもお世話になっております。私は千葉のスタッフの方しか知りませんが、皆さんこんな私にも本当に親切にフレンドリーに接していただいております。おかげさまでここ何年か虫歯にならなくなりました。予防の大切さが身にしみてわかりました。先生をはじめ皆さん良い方ばかりなので定期的に検査に行くのが楽しみです。「よく磨けてますね」と言われるのが楽しみで頑張って歯磨きしています。この年になりますとなかなか褒めてもらう事がないのでうれしいです。そろそろ検査の時期です。また褒められるように日頃から予防に努めます。そういう意味では、「親しみ」さは本当にあります。「居心地良さ」は難しいですね。リラックスしているつもりでも病院でると汗をかいている自分がいます。なかなか難しいですがスタッフの皆様が色々な勉強をされているので心強いです。これからもよろしくお願い致します。
| auraspy | 2008/04/06 10:57 AM |
ご丁寧なコメントを頂き有難うございます。
私は銀座の医院に勤務しておりますが、千葉の医院とも密に連絡を取り一緒に勉強しております。
先日の院内セミナーの際、皆と一緒に「ジジーノ」でランチを楽しみました。美味しかったです!!

鎌取は緑が多くて、行く度に心癒されます。
緑のパワーに負けないような「居心地の良い」医院を目指して参りますので、どうぞ今後とも宜しくお願い致します。
| オーク銀座歯科クリニック 林 淑弥 | 2008/04/09 12:31 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://oakginza-dc.jugem.jp/trackback/47
トラックバック