CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2018 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
                
MOBILE
qrcode
<< アンチエイジングの取り組み・・・。 | main | 断食体験記・・・。 >>
アンチエイジングのお話・・・断食編。
 昨日お話した抗加齢(アンチエイジング)での断食で細胞内を大掃除する・・・やり方のコツです。

24時間断食は1ヶ月に一度程度行うのが理想的です。
3ヶ月に一度か半年に一度程度でもOKだそうです。

ヒマだと空腹に負けてしまうので何か夢中になることをしながら行うと成功するそうです。

特に注意する点は、24時間断食の後の食事の取り方で、いつから何を食べ始めるかです。
断食をすると体が飢餓状態になり、最初に食べたものをすべて消化吸収しようとして血糖値が急上昇してしまうので、活動が活発になる朝に断食を破り、よく動くのが原則だそうです。

また食事のメニューも血糖値が上がりやすい炭水化物はできるだけ避け、野菜や果物を中心に取るようにしたほうがよいそうです。

オーク銀座歯科クリニック@銀座 歯科 補綴専門医&指導医:難波郁雄
                    
| アンチエイジング | 01:03 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://oakginza-dc.jugem.jp/trackback/465
トラックバック