CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
                
MOBILE
qrcode
<< むし歯予防デー・・・。 | main | インプラントクロースセミナー参加・・・。 >>
日本歯科補綴学会参加・・・。
 週末、日本歯科補綴学会@京都に参加してきます。

全国の29歯科大学が結集し、補綴(かぶせ物、詰め物、入れ歯、インプラント、審美歯科、顎関節症)の研究報告を聞きに行きます。

土曜の夜は、お世話になっている先生の教授就任祝いもあり・・・同窓の補綴専門医の先生方と情熱あるトークを展開してきます。

今回の補綴学会のホームページです。


また補綴学会の現会長は、佐々木啓一教授で、私が補綴専門医を受験した際の、審査委員の先生で久しぶりにお逢い出来るのも楽しみです。
補綴専門医の試験でインプラントとブリッジの補綴装置の予後について報告した訳ですが、かなり佐々木先生に突っ込まれましたが、・・・本音で語りました。
審査終了後、アメリカナイズされた咬合理論だけの考え方ならつぶそうと思っていたんだよ・・・盛岡で専門医の試験を受験しましたが、筋が通った発表だったねとほめて頂き・・・新幹線の時間までよかったらビールでも飲もうよと言ってくれた思い出深い先生なんです。

オーク銀座歯科クリニック@銀座 歯科 補綴専門医&補綴指導医:難波郁雄
                    
| 学会報告 | 00:27 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://oakginza-dc.jugem.jp/trackback/410
トラックバック