CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
                
MOBILE
qrcode
<< 歯根破折の話 | main | 予防歯科 >>
歯根破折後の治療法
今日は、不幸にして歯根破折してしまった場合の、治療法についてお話しますね聞き耳を立てる
20世紀型治療法では、抜けてしまった歯の隣り合う歯を削りブリッジによる治療法が一般的でした。
21世紀型治療では、やはりインプラントによる治療が治療オプションの中では、アドバンテージの高い治療にあげられます。
では実際の治療のレントゲン写真をお見せしますね。グッド
レントゲン写真上で赤丸で囲んだ箇所の歯は残念ながら真横に歯が割れてしまっていました。悲しい

治療計画は抜歯してすぐにインプラントを埋め込む計画を立案しました。
ではインプラントを埋め込んだレントゲン写真です。グッド

インプラント治療により機能回復をし患者さんにも喜んで頂けましたが・・・昨日もお話したようになるべく神経を取らずに天然の歯で過ごせるよう『予防歯科』に取り組んで欲しいと思います。

患者利益の歯科治療は『予防』と言っても過言はありません。ラブラブ
みなさん定期的に歯科医院に通院し予防に励んでくださいねジョギング

オーク銀座歯科クリニック@銀座 歯科 補綴専門医&指導医:難波郁雄
                    
| 治療関係 | 01:08 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://oakginza-dc.jugem.jp/trackback/147
トラックバック