CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
                
MOBILE
qrcode
<< ⭐️SLP装置アンケート第2弾!⭐️ | main | ⭐️SLP装置アンケート第4弾!⭐️ >>
⭐️SLP装置アンケート第3弾!⭐️

SLP装置のアンケート第3弾を頂けました。

 

では、早速紹介しますね。

 

1.SLP装着前と装着後の歯ぎしり・食いしばりについてあなたが感じる違いや変化を具体的に教えてください。

 

就寝時、食いしばりがあり起床時違和感を覚えていたが、装着後からはあごの痛みが和らいで体全体も力が以前より入っていないように感じている。

装着している時は食いしばりがないので、それに慣れてくると、装着していない時でも力が入りそうになると自然に食いしばりをしないようになってきた。

 

2.SLPを装着して、歯ぎしり・食いしばり以外にどのような効果を感じますか?(複数可)

⭐睡眠の質向上

⭐咀嚼回数

⭐唾液量の増加

⭐健康意識の向上

⭐舌ポジションの変化

 

3.SLPを継続して使いたいと思いますか?

はい

 

4.最後に今後SLPをお考えの方にあなたからメッセージをお願いします。

装着する事により舌の正しい位置がわかる様になってからは、装着していない時でも自分で意識するようになってきました。

舌の位置が体のバランスなど全てにおいて重要な役割がある事を学び健康に対する意識が以前より増しました。

食事の時も早食い傾向がありなかなか習慣がなおせずにいましたが、噛む回数は確実に増え唾液量も増えるのでよいことずくめです。

装着時の違和感もほとんで感じないのでおすすめです。

 

↓実際のアンケート結果です。

 

新たな健康への価値を提供できるSLP装置。

SLP装置考案者の日本歯科大学名誉教授の丸茂義二先生に感謝しています。

 

⭐SLP装置に関する詳細はこちらから⭐

 

オーク銀座歯科クリニック@銀座 歯科

補綴専門医&補綴指導医:難波郁雄

 

                    
| 歯ぎしり・食いしばりの話 | 12:59 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://oakginza-dc.jugem.jp/trackback/1182
トラックバック