CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
                
MOBILE
qrcode
<< GW明け診療スタート、、、。 | main | 週末はスタッフと講演会参加します、、、。 >>
米国からの患者さん来日、、、。
今日は米国のワシントンD.C. から21歳の顎関節症というよりも、顎関節周辺〜咬筋周辺の痛み〜緊張性頭痛を訴えられたイケメン患者さんが来院されました。

米国での治療は3000ドルのマウスピース療法や色々な治療に5年間も費やしたらしいですが、全然治らないということで、、、お母さんがネットサーフィンをされ、、、当院に辿り着いたとの事でした。

マウスピース療法も長期に及んでいなく、顎のズレも少ない患者さんなので、姿勢指導&トリガーポイント療法で快癒できると思います。

今日は次の患者さんが30分遅刻でしたので、その時間を利用してトリガーポイント療法を行いましたが、、、ニッコリして頂けました。

ちなみにトリガーポイント療法の生みの親のトラベル博士はなんとワシントン大学医学部教授なんです。

行った事ないですが、ワシントンD.C.と縁があった1日でした。

オーク銀座歯科クリニック
@銀座 歯科 補綴専門医&補綴指導医&噛み合わせ認定医:難波郁雄


                    
| トリガーポイント療法 | 21:37 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック